The S&P

旅をしながら、働きながら、食べながら、アレコレ勝手にレーティングしています。

スリランカへ。Day 1、コロンボの夜は更けて。

クアラルンプールからコロンボへは、4時間弱のフライト。 出発予定時刻になってようやくゲートオープン。 すでにインド文化圏特約の、人の時間をなんとも思っていない臭いがプンプンしていて、離陸前から私は、すでにやられ気味。 結局、1時間遅れで離陸して…

スリランカへ。Day1、クアラルンプールからコロンボ。

クアラルンプール乗り換え。 受託手荷物は成田空港でスルー・チェックインしているので、そのままコロンボまで運ばれるので、身軽に行動。 免税店のチェックも、ジャングル・ボード・ウォークも終わってしまい、やることがない。 本当は、ターミナル1から2に…

夏限定、Kitte場所!これはオカルトなのか?

東京中央郵便局のJPタワーに行ったら、アトリウムにお相撲コーナーが設置されていた! 毎年の恒例の夏のイベントらしくて、 公式サイトでも紹介されているね。 ここで本当にお相撲大会をやったりもするみたい。 お相撲ファンにはたまらないだろうな! 子供達…

都内をお散歩。待乳山聖天へ。

どうしても叶えたい願いがあって 浅草にある待乳山聖天様に浴油祈祷をお願いして来た。 像のお姿をした天部様は、現生利益にはお力を貸してくれるけれど、きちんとお祭りしないと厳しい、そうだ。 そのため、怖いという意見もあるけれど、打算的には人を利用…

スリランカへ。Day 1、成田→クアラルンプール

スリランカの首都、コロンボへ出発。 何年振りだろう? 成田空港ターミナル2から出発するのは...。 久しぶりで探検をしたら、お店関係は色々とリニューアルをしていて、日本土産を買いたい人々が最後の力を振り絞って円を消費するにはもってこいな感じだった…

スリランカ。首都コロンボに飛ぶ。

海外旅行の準備は、航空券の手配から。 東京からコロンボに飛ぶ場合、選択肢は二つ。 1. 直行便 JALとスリランカ航空 2. 経由便 アジア系各航空会社 私が航空券のチェックをした時には、直行便が高かったので(10万円を超えていた)、マレーシア 航空のクア…

スリランカへ。何を持ってゆくのか?

旅のスタイルや目的によって、持ち物は大きく変わると思う。私の場合はやりたいことが彼是とあったため、目的に応じた服と靴が数種必要になってしまい、持ち物がやたらと増えた。赤字は絶対に必要なもの。青字は別にいらなかったもの。【貴重品】観光ヴィザ…

初めてのスリランカ。計画の全て。

スリランカという国のことが、皆目検討がつかない。旅行に出る前に、現地で判断することをなるべく少なくしておこうということで、日本にいる間に、全ての計画と手配を済ませておくことにした。現地で頭を使って...というアドベンチャー、一人旅だとなんだか…

スリランカに飛ぶ。その前の計画は大切だ。

スリランカに行きたい、行ってみたい! 何をしに行くの?旅の目的は... アーユルヴェーダを何処で受けるのか?は重要 結局、ここにした!ピリヤマニ・ゲストハウス スリランカに行きたい、行ってみたい! 長いこと、夢見ていた。ようやく叶うチャンスがやっ…