The S&P

旅をしながら、働きながら、食べながら、アレコレ勝手にレーティングしています。

リッチ Cup Noodle 松竹薫る濃厚きのこクリーム

停電明けにお湯を沸かしてカップヌードゥル。最高級スープの「松茸薫る濃厚きのこクリーム」味!

ランチとしては貧相な内容ですが、デスク・ランチなんてこんなものよ。

 

 

f:id:the-s-and-p:20171020152514j:image

 エンボス加工を施した豪華なカップに、期待が高まります。

 

f:id:the-s-and-p:20171020152731j:image

お湯を3分待っている間から、すでに永谷園の松茸のお吸い物の香りでいっぱい。

さらに別添えの液状スープの素を添加すると、不思議なことにスープがクリーム状態に乳化して、チーズのような香りも加わりました。かやくのブロッコリーとエリンギの見た目も、良いですね。

さてお味は。

テクスチャーが濃い。松茸の香りもしっかり。永谷園のお吸い物みたいだけど...。

食感はインスタント麺そのものでも、スープが麺によく絡むので、カップヌードゥルというよりはクリーム系のパスタのよう。なんだかとっても不思議なものを食べてしまった気がする。

それでも、冷えた身体には確かに染み渡りましたし、凍えていた労働者は大いに救われました。

珍しいものがお好きなカップヌードゥルファンにはオススメ。

 

お味:★★

永谷園のアレです。

また食べたい度:☆ (一度で十分。限定品なのでもう売っていないし。)