The S&P

旅をしながら、働きながら、食べながら、アレコレ勝手にレーティングしています。

Windows 10に馴染めない

三日ぶりに出勤したら、新しいハードウェアが運び込まれていました。セルフで入れ替えなさい、ということでしょう。

少し前までなら、親切な若い衆にバックアップしたデータの復旧まで面倒を見てもらえる環境だったのに、ここ数週間オッサンばかりになってしまったため、細々とした仕事を拾ってもらえなくなってしまいました。もはやわたしは、若い衆に労られていなのだなあ。

 

3次元の動きをしながら新しいマシンを接続、スイッチをオン。

数々の悲劇に見舞われているので、ブルーのスクリーンを見ると反射的に心拍数が上がります。

 

f:id:the-s-and-p:20171024200007j:image 

 

 時間はかかりましたが、幸いにも起動が確認できました。

あ、しかし...モニターの調整用のメッセージがロシア語表示になってしまった?!デュアル設定も壊れてしまった!うーん、サムスン三星)の家電はアメリカでは評判が良いので、モニターに関しても、名前のように三ツ星を目指していただきたいものです。

 

 

デザイン性:★★★

堅牢さ:★
機能:★

 

Windows 10にも、慣れなくては。

こちらもサムソンと同様、デスクトップのテーマが持つデザインは良いものの...。

 

デスクトップのデザイン性:★★

使い勝手:☆

 
自宅では未練がましくWindows 7を使っていますが、そのうち新しいWindows 10と、相思相愛になれることを願っています。